2016年1月7日木曜日

近日、棚に映画コーナーを新設予定?

年末年始とずっと忙しかったのですが、今日はご祝儀相場も終わり、完全な平日に戻ったようで比較的のんびり。
それでも数字的にはそれほど悪くなく、本当に感謝です!
これまで毎日毎日入れ替わり立ち替わり友人・知人関係の来店があったのですが、今日はなし。
これが平日、これが日常なんだと思います。

開店直後+年末年始の慌ただしさからようやくひと段落したところで、これからお店をどのように演出していくか考えるのが楽しい。

今日嬉しかったのは大好きな地元の映画館の方にご来店いただき、いろいろお話をさせていただいたこと。
そこで思いついたのはこれまでお店に置いている本などはなるべく無難にフラットなものにしていたのですが、ちょっと映画の色を出してみようかと検討中。
ポスターとかチラシをベタベタと貼るわけじゃないけどね。
個人的に所属しているFacebookのコミュニティ、三鷹シネマ倶楽部の方々はもちろん、お客様の会話で映画の話をしている方をちょいちょいお見かけすることもあり、これからラピュタのチラシやキネマ旬報を置いて映画好きに好かれるような感じを試してみようかと思う。映画秘宝はどうしようかなぁ?個人的には大好きなんだけど。

阿佐ヶ谷にはラピュタやユジク以外にもスタジオ地図とかのアニメスタジオやクリエイティブ系のオフィスもあるし、クリエイターの方や映画好きの方がたくさん来てくれると嬉しいなぁ。

こういうことを考えるの、好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿