2016年1月21日木曜日

不思議な忙しさ。

今日(20日)は年末年始でもなく普通の平日にもかかわらずご来店いただいたお客様の数は土日並み!
序盤から閉店時間までまんべんなくお越しいただいたため、満席で帰ってしまわれたり、ピーク時に集中して提供が遅くなってしまうなどのご迷惑をおかけすることはなくて良かったのですが、今日の忙しさの理由が分かりません。
昨日FMヨコハマに出演したことは休日ならまだしも平日にわざわざ阿佐ヶ谷までいらっしゃることは考えにくいのでたぶん無関係だと思うのですが…
一時期のみのもんたさんみたいな影響力のある方が「サイフォンで淹れるコーヒーを飲まないと死ぬ」くらいの事をテレビとかで発言したのでしょうか??

おかげさまでチーズケーキとガトーショコラが完売!
普通の平日でしたらちょいちょい作業を行なって営業時間内に焼いてしまうのですが、今日はまったくそのような暇はなく、材料が足りなくなって西友に買いにいったりして結局夜中の2時までお店に居残り…
朝10時前に出勤して夜中の2時まで仕事なんてとんだブラック企業だ!
オーナー、出てこいっ!!



…といっても、私ひとりしかいないんですけどね。

あと、ミルクポットを落として綺麗にまっぷたつに割ってしまう。
ちなみにお客様が割ったケースはこれまでゼロ。
全て私のせいです。
しょうがない。アマゾンでポチっとしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿