2016年1月27日水曜日

素敵な開店祝い♪

昨日、今日と、前職の寿司屋で店長をやってた時期に私を支えてくれた仕事が超出来るスーパーパートさん二人が相次いでご来店。

二人にはオープン前にレセプションとオペレーションチェックを兼ねてお店に招いてアドバイスやご意見をいただいていたのだが、オープン後は初。
二人とも開店をとっても喜んでいただき、私もとっても嬉しい♪

実はお二人には開店祝いのリクエストを訊かれていて、昨日いらした方にはオーディオラックの上に飾ろうと考えていた多肉植物を図々しくお願いしていました。
でも多肉植物は基本オモテに出しておかないと枯れてしまうらしいので断念。その代わりに素敵なマフラーをいただきました!
超がつくほど気を遣ってくれる彼女らしいチョイスがとっても嬉しい♪
しかもなかなか高級そうですよ、これは!!
本当にありがたいですね!
いろんな意味で暖かさが身に沁みます。

そしてムック本の取材の後にいらしてくれたもうひとりのスーパーパートさんからは、綺麗だけどちょっこし殺風景なトイレにお花をプレゼントしてくれた。
どちらも紙のお花なのですが、花びらに数滴香水をつけるとトイレに爽やかな芳香が漂う優れモノ!
そして中のペンギンくんは彼女のアイデア。
こういうとこ!こういうとこ!!
こういうセンスは私にはないので本当に嬉しい!!

お手洗いに入ったお客様の反応が楽しみ♪
ま、その反応を見ることができないのが残念だけど。

私が任されていた寿司屋の店舗はかなり厳しいお店で1年ちょいの間は心身を削る日々でしたが、阿佐ヶ谷にこうして根をおろすきっかけとなったことや経営を学ぶことが出来たことはもちろん、人材に恵まれ、こうやって今でも良好な人間関係が続いているということは私にとって大きな収穫でした。

人生、なかなか悪くないですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿