2016年1月5日火曜日

ペンギンカフェの2016年が始まりました!

昨日(4日)は新年最初の営業でした。
開店から1時間半くらい誰一人来店はなく、少し不安になったところで大学時代の後輩が遊びに来たのを境にお客様が続々と来店され、結局それから営業終了の夜10時までお客様が途切れず、本当にたくさんのお客様にお越しいただきました!

テーブルがいっぱいで帰られたお客様もいたほどの盛況に私自身新年早々からクタクタ…
このくらい当たり前のようにこなせるようにならねばっ!
本当に嬉しい悲鳴なんですけどね。
ただ、私がグラスを2個も割ってしまった時には「ああっ!」とホントの悲鳴が…
時間帯によっては提供させていただくまでかなりお待ちいただいた方も多いのですが、クレームが一件もないどころか皆様口々に「急がなくていいですよー」とニコニコしながらおっしゃっていただき、本当に申し訳なく思っております。
もっとスムーズなオペレーションが出来るように頑張ります!
お客様もゆっくりしてってくださいね。

またこの日は後輩に続き、同じ時間帯にペンギンカフェプロジェクトのかなり初期段階から相談にのってもらっていた旧友もファミリーでご来店いただきました。
私が前の仕事を辞めて無職でフラフラしている時に始めて、FBで随時公開していた初めてのイラストレーターの進展具合を微笑ましく見ていたであろう二人のITジェダイマスターが、このように無事にカタチになったペンギンカフェで邂逅を果たした光景に軽く胸熱。
しかし、奥様から前の日にイラレで作り直したばかりのメニューブックの「マンゴージュース」が「マンドージュース」となっている事を指摘される。
あー、恥ずかしい…
イラレの技術以前の問題も多い。

また開店祝いのプレゼントとしてペンギンカフェオーケストラのLPをこんなオシャレなカタチでいただきました!!
センスバツグン!!
しっかりと飾らせていただきますっ!!

ペンギンカフェは本日(5日)定休日です。
役所関係の用事を済ませてから、買い物ついでに新宿でスターウォーズを今度は4D!
まだまだ覚醒し続けますよぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿