2016年2月29日月曜日

ペンギンカフェはMacよりもVAIO好き。

ペンギンカフェはフリーWi-Fiで電源もご利用いただけるのでPCを持ち込んで仕事をされる方が多いのですが、なぜかVAIOユーザーのお客様をよく見かけます。
もちろん人気のMacBookの方も多いのですが、普及度で考えるとVAIO率はかなり高いです。(先日は並んで座られている3名様が全員VAIOでした)
ちなみに私も15年以上のVAIOユーザーで、お店で使っているPCは確か5、6年くらい前に購入したVAIOなのですが、先ほどいらしたお客様がお使いになっていたPCは私のモデルと全く同じでびっくりしました!
このVAIOはノートPCにしては大きくて重い(3.2キロ!)のですが、私は使いやすさはもちろんスタイリッシュながらどこか無骨さを感じるデザインも好きですし、頑丈さもとても気にいっています(お客様も水に濡れても自然乾燥で復活されたとおっしゃっていました)。
ま、その割にはリンゴのシールを貼っているのですが…

キネマ旬報ではなく映画秘宝、MacBookではなくVAIOというところが、どこか阿佐ヶ谷らしいところなのかも知れませんねぇ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿