2016年2月5日金曜日

看板が出来ました!

天井の凹み部分に引き続き懸案だったオモテに出す看板がついに完成しました!
ま、懸案というより、オープン1ヶ月くらいはプレオープン期間としてオペレーションに慣れるためにひっそりこっそりと営業するつもりだったので最初から看板を出すつもりはなかったんですけどね。
でも、オープン当初はお店の見せ方の方向性に若干迷いがあったので結果的に良かったと思います。

制作者は私の友人の奥様のママ友の方で、元々はミュージシャン。
彼女がアーティスト魂を爆発させたお子さんのお誕生日会の写真をFBで見たことをきっかけに、お会いしたこともないのに直感的にお願いしたのでした。

ペンギンカフェはデザインから施工まで全て男性が作ってきたので、どこかで女性的なセンスを取り入れたかったことも狙い通りになりましたし、また私の考える看板のイメージとお店の雰囲気を彼女がよく汲み取ってくれたのでこんな素敵な看板になりました!
オシャレさやシンプルさ、遊び心、そして優しさを感じるのはペンギンカフェのイメージにピッタリ!

でも彼女的には(写真では分かりづらいかも知れませんが)レンガの部分をお店の外側の壁の色と同じにしたいらしく、近々壁と同じ塗料を使って修正のために来店されるそう。
この辺りはさすがはアーティストですねぇ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿