2016年4月1日金曜日

桜と和菓子。

開店前に近くのお花屋さん、中央花壇さんに立ち寄りました。
何週か前に購入した桜は花が散ってしまったものの、新しい葉が芽吹いたので葉桜を楽しんでいたのですが、やっぱりちょっこし寂しくなってきたのでもう一度桜を購入。
前の葉桜も棄てるには惜しいので一緒に挿しました。

うん、やっぱり春らしくていいですね!

ただ前の葉桜を切るのに剪定バサミがないため普通のハサミで力いっぱい切ったところ柄の部分を破壊。
あーあ…

また中央花壇さんで桜を購入したついでに菓人・結人(ゆうと)さんに立ち寄りました。

今日はどら焼きと最近の私の定番の金つば、そして胡桃ゆべしにするか迷った末に胡桃餅を購入。
袋の桜が嬉しいですね!

今日のオヤツの時間がとっても楽しみ♪
あっ、ペンギンカフェは一人ブラック会社なので朝11時から夜10時まで休憩時間なしで営業しています。念のため。

隙をみて美味しくいただきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿