ひとつ前の記事でラピュタ阿佐ヶ谷について書かせていただきましたが、同じくチラシ(プログラムガイドのユジク通信)を置かせていただいているユジク阿佐ヶ谷についてもご紹介させていただきます。
ユジク阿佐ヶ谷はラピュタ阿佐ヶ谷の姉妹館で、ラピュタの裏手に昨年4月にオープンしました。
座席数は45席というかわいらしい劇場です。
オープン当初はラピュタ阿佐ヶ谷のオーナーが手掛けた阿佐ヶ谷が舞台の「セシウムと少女」という作品をしばらく上映されており、その後はどんな感じの劇場になるのかなぁ?と思っていたところ、だんだんユジクの「色」というものが出てきたようですね。
ペンギンカフェに置かせていただいているチラシは2-3月の上映スケジュールが書かれており、個人的には1月30日から始まる「わたしのちいさな旅特集」がとっても気になります。
若い子が何らかの小さなきっかけで大きな勇気を胸に旅に出て、とっても大きな経験をして、ひと回りもふた回りも大きく成長していくロードムービーって好きなんですよね。
私も学生のころに(それどころかつい9か月前にも)バックパッカーをやっていたこともあり、青春ロードムービーの類は自分の経験とも重なって、つい細めて見てしまいます。
そのほかにもモーニングショーでのオードリー・ヘップバーン特集や「アメリ」や「her 世界でひとつの彼女」などが上映される「恋するわたしの不思議な世界」特集など、なかなか良さそうなラインナップが並んでいます。
ただし1-2週間で終わってしまう特集がほとんどのようですので、こまめにユジク通信やHPをチェックしたほうがよさそうです。
そしてユジク前、あるいはユジク帰りには是非ペンギンカフェへもお立ち寄りくださいませ!
0 件のコメント:
コメントを投稿