2015年12月31日木曜日

新年の営業は1月4日からです。

ペンギンカフェで年内最後の営業日だった12月30日にあったこと。いくつか。

正午ごろいらしたお客様がケータイをテーブルを忘れていたので、走って追いかけたらすごく感謝していただき、しばらくしてそのお客様が戻って来られて、御礼としてあられをいただきました。
こういう交流、好き。

夕方、私の大分県の実家が近所の幼なじみ(2コ上の兄の同級生)がご来店。
とっても素敵な写真を一眼レフで撮ってもらいました。やっぱりケータイとは出来栄えが違いますねぇ!!

あとなんと3種類のブレンド全てを飲んでいただく。帰りの電車で尿意を催さないかが心配…
ありがとうございました!!

最初の数日はほとんど売れなかった水羊羹とか黒ごま豆乳プリンがここのところ好調で、豆乳プリンは完売!
特に乳幼児を連れたお客様に需要があるように感じます。
ベビーカーを置けるスペースも余裕であるし、トイレにはベビーキープもあるから、口コミでいいから徐々に広まって欲しいですね。

早くもポイントカードのスタンプが10個目に到達した方が現れました!
スタンプを提示される方も本当に増えてきました。
これはとっても嬉しいことなのですが、カードの残りが僅かに…
発注はかけているのだが正月休みを挟むから間に合いそうにないので、自前で少し印刷しなければならなくなりそう…

ひとりでお店をまわすのは大変だけど、毎日毎日なにかしらの発見や感動、達成感があって毎日が楽しいです。
この感覚を、1年後も5年後も10年後も大切にしていきたいと思います。

ペンギンカフェは明日からお休みに入ります。
新年は1月4日からです。
皆様、良いお年をお迎えください。


0 件のコメント:

コメントを投稿